これからの時代英語は必須だよね。youtubeみてると英語の方が量多いのはもちろんだけど、質の面でも日本のメディアの質は高くないね

これからの時代英語は必須だよね。youtubeみてると英語の方が量多いのはもちろんだけど、質の面でも日本のメディアの質は高くないね 英語の動画の方が勉強になる 誰も新人エンジニアを育てなくなったからでは、新人がいなくなれば中堅もいなくなる罰せられな…

oktaが公表したSaaSアクセス統計レポートがおもしろい

oktaが公表したSaaSアクセス統計レポートがおもしろい まだまだ日本では名前が知られていない企業も多いけど すぐにしられた状態になるだろうな それにしても加速度的に、マイクロソフトへのアクセスが増えてるのも興味深い 他のsaas企業とくらべても伸び率…

ヒート・バイオロジクス社がマイアミ大学との共同研究を発表 COVID-19に対する保護を目的としたワクチン開発

こういう話題いいよねー。 日本のメディアは10万円の行き先だとかよりも こういう科学的に前向きな話題をたくさんとりあげるといいと思うんだけどね マイアミ大学との共同研究でCOVID-19コロナウイルスを防御するワクチンの開発を発表 ヒート・バイオロジク…

ピラミッドの内部構造はどうなっているのか

・ピラミッドの内部構造はどうなっているのか ・ピラミッドの内部構造はどうなっているのか ピラミッド内部の関連性 ・メッセージは縦方向に関連性をもつ(Q&A) ・メッセージは横方向に関連性をもつ(演算法/帰納法) ・頂上ポイントは読み手の疑問に答…

万が一にも仕事に燃え尽きたときのために

40,50代で仕事で燃え尽きてしまったときに、その人ができることが仕事だけであるならば問題が生じる。したがって知識労働者たる者は若いうちに非競争的な生活とコミュニティをつくりあげておかなければならない。 コミュニティのボランティア活動、地元のオ…

世界規模で金融業界のリストラの嵐。これは近い将来起きるドイツ銀行破綻に備えてのことなのか

世界規模で金融業界のリストラの嵐。これは近い将来起きるドイツ銀行破綻に備えてのことなのか もうそうとしか見えない 自動化の流れもあるし、かんぽ生命もこの機会に大リストラを実行するんだろうね シティグループは業績不振のトレーディング部門で数百人…

アマゾンはオフィス製品の売り手になったんなー

Amazon.com Inc.は、もはや工場フロアの基本、研究室用機器およびオフィス製品の売り手にとって脅威ではありません。それは本格的な競争相手です。 電子商取引の巨人は、2015年に産業用部品、IT、医療用品の流通業者を急落させました。これは、おむつや練り…

マイクロソフトは売り損ねた

ナスダックの最近の株価にはわくわくするわ マイクロソフトは売り損ねたけどね 相場上昇についていこうとする強気派があまりに多いことを踏まえ、シティグループのトビアス・レブコビッチ氏らストラテジストは、2月と同様、5日発表の米雇用統計が売り手掛…

中一でソフトボール部やめたい

部活をやめたいです。 中一で、ソフトボール部に所属しています。部活をやめたいです。中一で、ソフトボール部に所属しています。 友達に誘われて仮入部に行ってみたとき、先輩が優しかったので入部しました。 もっと考えればよかった後悔しています。一年生…

パパとママが互いを尊敬する気持ちを忘れちゃいけないんだよ!

パパとママが互いを尊敬する気持ちを忘れちゃいけないんだよ! 『「欝は誰でもなる」「虐待だめ」「イジメ駄目」そういった標語を全部「家族仲良くする方法考えよう」に一本化すればウザイぐらいの効果を発揮する。 犯罪、虐待、すべてはパパとママが互いを…