中一でソフトボール部やめたい

部活をやめたいです。

 

中一で、ソフトボール部に所属しています。部活をやめたいです。中一で、ソフトボール部に所属しています。 友達に誘われて仮入部に行ってみたとき、先輩が優しかったので入部しました。

 

 

もっと考えればよかった後悔しています。一年生は7人いてそのうちの5人が初心者なのですが、みんな上手です。私は、キャッチボールもまともにできなくて、届かなかったり、変なところに投げたりしてしまいます。そのたびに友達から、いやな顔をされたり、ちゃんと投げろよと言われたりします。でも、家で練習しても、上達しないんです。もともとスポーツなんてやったことがなかったからなのかなぁとおもっています。優しい子は、2人ぐらいいるのですが、やっぱり部活をやめたら友達や先輩とは気まずいでしょうか?廊下で会ったときはどうすればいいんでしょうか?

 


親は辞めてもいいと言ってくれています。辞めたら家庭部に入って裁縫でもしていようかな?と思っているのですが、やっぱりスポーツをしたほうがいいんでしょうか?辞めるべきでしょうか?辞めないほうがいいでしょうか?
回答よろしくお願いします。私は大っきらいなバスケ部に3年間いて、大人になった今でも後悔してますよ

 


あ~、あの時、苦手を克服しよう、って部活を選ばないで、好きなこと・興味のあることをやってみればよかった、と、今でも思いますね。

同じスポーツでも、剣道とか、体操とか、そういう球技でない部活なら楽しめたかな~、と私は思ってます。
部活で、学校の外周を10キロ走ったりするのは、しんどかったけど、充実感があってイヤではなかったので、若くて体力があるうちに体をいじめておくのは、悪いことではないと思います。
一生で、たぶん、中学生と高校生の間だけですよ、マジメに運動するのって。ここで一生分の体力作りをするんです

 

 

正直に「球技がむいてない」って言ってやめたらいいんじゃないかな~。
そして、次の部活を、キッチリやり遂げれば、だれでも納得してくれると思いますよ。
個人的には、中学の部活は、ちょっとキツイ思いをするぐらいがちょうどいい、と思ってるので、文化部にしても、吹奏楽とか、そういう厳しいのに入る方が楽しいかと思います。